Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

洗濯

先日、実家にいた時にTVでお笑いタレントがわぁわぁいっている番組がかかってて。

その中でパジャマを洗濯しないって言う話で皆がきゃぁきゃぁしていた。
番組の若いモデルさん、可愛いのに1年半もパジャマを洗濯しないって@@
マジですか?!

盛り上げるためのネタじゃない?と思いながら、自分の若い頃(笑)はどうだったかなぁと
大学で寮生活する前は、実家で母が洗濯してくれてたから

寮生活では、コインランドリーで小銭を使うタイプ。
いっつも両替機が壊れてて、小銭を集めておくのが大変だった。

アメリカの洗濯機がでかすぎて、1人分の洗濯ものが少なすぎて、
洗濯なんて週に1度くらいだったなあ。洋服もそんなに持ってないし
下着以外は着まわしてたと思う。
バスタオルもバスローブも、洗濯するのは週に1度だった気がする。。。
寮から出ても、洗濯機なんかなくてコインランドリーだったから
洗濯は週1が基本という思い出が。。。
パジャマ、必然的に週1洗濯だったっけ?っていうか、Tシャツがパジャマ代わりだった
2日か3日くらいのサイクルだったと思う。

寮から出たら、タオル類は少し贅沢に、3日に1度替えてたかも。
洗濯は、かごが一杯になったら(笑)

着替えは毎日しても、タオルの洗濯は2日か3日ごとですかねぇ。。。
朝シャンして夜にお風呂入って、という時は2日ですね。
バスタオルはシェアしないし。

日本にいると、洗濯したら、外に干しますねぇ。
アメリカでは縮むもの以外は乾燥機!(でもみんな結構縮む)

懐かしいなぁとか。思った。




 管理者にだけ表示を許可する
 


