Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

My Progative

前のエントリで、今年はガンガンいっちゃうぞー!ということを書いたわけですが

昨日、実家にて母の着物を見せてもらいました。
袖を通してみたら、やはり私には小さい。
袖がつんつるてーん。。。

袖を出してみて仕立て直しできるか、聞いてみたら?と言われたので
お直しできたら、ちょいちょい着たいなぁと思いました。

昔から着物は嫌いじゃないし、着られるようになったら普段から着たいなぁ
そんな風に思っていました。
浴衣は自分でも着られるけど、一歩踏み込んだところにあるものを
自分のものにしたいのです。

いつかじゃなくて、ごくごく近未来に、自分で着物を着られるようになりたい!
と強く思ったのです。

ハイヒールを履いて颯爽と歩く私になりたい!
と、先日どこかで書きました。
それと全く同じくらいの気持ちで、和服を着こなせる自分でもありたいと思うのです。

そうしたら、とっても楽しいと思う!^^

着物と小物の合わせ方などなど、難しいことは、着ながら学んでいこう。
日本に生まれて、育ったということと、今、ここに住んでいるという意味を
最大限に利用して深く掘り下げたいですね。

もちろん、それは私のある一面、側面のこと。
たくさん幾重にも重なる様々な日々のあれこれ、誰かの珠玉・・・
そんなことを考えると、人生ってなんと深く心揺さぶられるものでしょうねぇ!

ふなっしーばりにはしゃぎたくもなりますね(笑)

そしてこれらが自分の中でどんな化学反応を起こすのか、我ながら楽しみです。



  1. 2014.01.18 (土) 14:50
  2. URL
  3. 源一
  4. [ edit ]

No title

マダムよーー(さん)
似合いそう( *´艸`)


でも着物にハイヒールは併せないで下さいよ~♪
・・・ん(;¬_¬)?
足元はホトンド見えないから解らないっか。。。颯爽とそのまま歩きそうだw
  1. 2014.01.18 (土) 23:50
  2. URL
  3. 陽☆
  4. [ edit ]

着物にハイヒール

さすがの私もそこまでは・・・(笑)
袴でブーツなら、考えますが、それはお嬢さんの格好だしね^^

着物を着ることも、ハイヒールも、一緒には着ないけど
とても私にとっては近いところにあるのです。
いつもコメントありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


