Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

新年会続き

土曜日、日曜日と新年会が続きました。
ありがたいことに、LLカードのカフェハート以来、参加者の方同士で
楽しくLINEで交流があります。

その流れで、新年会をやろう!ということになり。。。
新宿の鍋ぞうさんで鍋を120分の食べ放題!!
今の時期、お野菜食べ放題って嬉しい。

とっても美味しかった~
予約してない人が、並んでいたのもわかる。
1時間以上待ちなのに、ですよ!@@

残念ながら、幹事役をかってでてくれたKちゃんはお家の都合で
欠席になってしまったけれど、次回また楽しく集まる機会を作りましょう♪
楽しみ楽しみ・・・

「鍋ぞう」チェーンで何軒かあるようです。
コンセプトが楽しいなぁ。
機会があったら、ぜひ。

日曜日の今日は、少し大人の「着物で銀座散策&イタリアン」
着物?自分では着られません。(でも今年こそはマスターしたい)
この新年会、超!ラッキーな偶然から参加できることになったのです。^^

ある呉服屋さんに、母のお遣いで行きましたら・・・
お店で何か楽しい企画を、と社長さんと店長さんが話しているところへ、
イタリアンのシェフを息子さんに持つお客様がいらしていて、
トントンと話が進んでいる真っ最中でした。

「イケメンシェフですからねぇ」
という言葉を耳に挟んだ私が、物陰からイキナリ

なんですってぇぇぇ!と参加表明した次第。
話は聞かせてもらったぁぁぁっ!という感じで(笑)

まさに、Right place, right timeだったのです。
(ちょうど良い時に居合わせた!という意味です)

最近では、男性の着物ファンも増えている、と言うとおり
だんな様が奥様を誘って参加。というカップルも2組いらして素敵だなぁと思いました。
皆さまご自分で着られる、先生でもある、というレベルの方々だったので
私はとても勉強させていただくことが出来、ちょうらっきー!

また何かの企画の折には、ぜひお声かけください!とお願いして帰宅しました。

鼻緒がツラカッタけど(笑)

あら?はしょりすぎ?
そうそう、今日の集まりは、単に着物で都内にご飯食べに行くだけじゃなかったのです。

日本刺繍の草乃しずかさんの展示を見、歌舞伎座を見学し、それからディナーを
六本木ヒルズにあるアンディアーモさんにていただくという会でした。

超、豪華版ですよ!

そして草乃しずかさんの刺繍には度肝を抜かれました。
去年に行った「貴婦人と一角獣展」のような衝撃。刺繍、恐るべし。
色と糸の光沢が織り成す世界、そしてそれが着物の上にまた紗や絽の上に。
本当に素晴らしいです。これを作る人が、まだ生きていると言うのも素晴らしい。

出口近くに来たら、アナウンスがあって、草乃先生本人がサイン会というではありませんか!
ウキウキと並んでサイン入りご本をいただきましたら、着物をほめて下さりました~嬉しい

素敵な言葉をいただいたんです。帯が派手かなと恐縮する私に、
そんなことないと言ってくださり、さらに
「素敵なあなたを、もっと見せたら良いのよ」

じーんときました。
素敵になる努力をしていこう!と思った矢先のこの言葉。
自分を磨いていったら、きっともっと素晴らしい事があるのだと
約束されたような気持ちでした。

そして、実は初めての歌舞伎座。
今回は観劇ではないので、建物をちょっと見学しただけ。
それでも、屋上庭園など堪能しました。嬉しい。

私、知らなかったんです。
歌舞伎座の建物の中、無料で見学できるエリアがあること。
今日初めて知りました。嬉しい。
もちろん、お座席や舞台の見学は出来ませんでしたが
すごく得した気分ですよね。

長くなったので、イタリアンでのお話は、次回に。


 管理者にだけ表示を許可する
 


