Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

行動を起こす

"『知ってる。言ってる。』ってのと、
『やってる。行動をおこしている。』
の間って結構大きい。
私は後者でありたいな。"

上記は、フェイスブックでのあるNLPトレーナーさんの言葉。
そうだよね!と反射的に思ったあと
ふと自分を振り返りました。
できてるか自分よ?

NLPを少しかじって思うのは、行動にうつす
どっこいしょ、という気持ちの部分を
軽やかにしてくれる。

やらなくちゃ、の気持ちを
やりたい楽しそう、の気持ちにスルッと変える
魔法というと大げさだけど。。。

そういうツールを持っていたら、
行動になってたよそう言えば、てな感じになるかもねー
ということをつらつらと考えました。



さてさて。
主治医に申し立てて、今日から折れた足のリハビリ開始!
足首を上げ下げする運動。
まずは、自力でどこまで上がりますか〜…あれ?

ビックリするくらい、固まってる。。。動かない(゚o゚;;
まだ骨がしっかりとついてないので、
グイグイ押したりできません。

自分の筋肉に持ち上げろ〜ォ!と指令を出してるのに…
ぐぐぐぐぎぎ。。ほんの少し、動くだけ。
クララ!私はクララなの?(違います)
どこの筋肉が、足首を動かすのか、教えてもらいながら
集中してうごかします。

軽くマッサージをしてほぐすのも効果あるんだそう。
マッサージも、揉んだりせずに、撫でる感じで。
ここでも、ボディ用のお家エステ器が活躍してくれます。

リハビリの先生に写真を見せたらヘェ〜!(@_@)って
びっくりしていました。「イイですね!」って。

良くなるために、世界最先端の技術を使えるなんてラッキー!
知ってる知識も総動員、先生にもドンドン質問。

いきなり両足の歩行訓練は出来なくても、
今できることは沢山あるし、
これこれが出来てから、初めてステップアップ
そういうものらしい。亀の歩みでも、進むのだから、
体に聞きながら励ましながら、動かしていきます。




 管理者にだけ表示を許可する
 


