Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ちょっとずつ色々

kasane.jpg
白菜と豚肉の重ね蒸し。簡単で美味しいので大好きメニュー。
重ねて塩少々ふって、生姜と葱の青いとこ添えて、日本酒ふりかけて
チンするだけ。

ポン酢で食べることが多いけど、ごまダレなどお好みで。
味付け、最近ほんっとうに薄くなってきた・・・
今回はほぼ何もつけず、軽く塩ふっただけ。

これ作る時には、片栗粉を豚肉と白菜の間にふると
ばらけず軽くとろみもつくので満足感アップします。
でも、今回はやってないです~手抜きしたっす~


nikumaki.jpg
こちらは牛肉。インゲンをさっと茹でたのと新生姜をくるっと巻いて。
焼いて、こちらも日本酒少々と醤油たらり、で味付け。
いわゆる焼肉のタレとかも美味しいかも。お弁当にも良さそうだなぁ。

この肉巻き、2個食べてお腹いっぱい(笑)

この他にはもやしのナムル、白菜と人参の浅漬け、適当スープなどを
仕込みました。

もやしのひげを取る作業、膝をスツールには乗せていたものの、
片足で立っていたら非常に疲れました。
筋肉落ちると弱くなりますな!シェイクのも!

もやしのナムルはレンジで30秒くらいチンして
辛いタレと焼肉のタレ少々、ごまラー油少々、てな感じでなんちゃってです。

キッチンでちょこちょこと手仕事しつつ、体を慣らしていきまっしょい。



  1. 2014.02.23 (日) 15:57
  2. URL
  3. atima
  4. [ edit ]

急がずゆっくり慣らしてくださいね。

骨は後に響きますよ。

できるはず
→できるかな?少し休みながら様子見ながらやってみよっか。

ぐらいでお願いします<m(__)m>
  1. 2014.02.24 (月) 16:53
  2. URL
  3. [ edit ]

Atimaさん♪

こんにちは。
本当に、ゆっくり体を慣らさないと、ですね。

焦ってもいうことを聞いてくれませんし(笑)
だいぶと、今までできていたことがその通りには
出来ないんだなぁと理解できてきました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


