Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

試作って@@

ご飯の写真をのっけてそれでOKになってましたね。。。一つ前の記事(><)

なんだろう?と思った人も多かったのでは・・・そんなに気にしてないか・・・

何を試作していたのか、という話、かすりもしてなかったんですよ(笑)
aplmafn.jpgひよこ豆の粉を使ったりんごのマフィン

試作していたのは、小麦粉を使わないお菓子。
1歳半の姪っ子が、小麦粉と卵にアレルギーがあるということで
彼女でも食べられるものを作ってみようかな?と思って。。。

まだ小さいので、あまり味の濃いものはいかんのだろう
とか、
モグモグ出来るものも楽しいんだろうなぁ
とか、

考えるのも楽しいですね。
でも、小麦粉と卵使えないって、なんてチャレンジング!

ぼうろは卵なしではつまらなそうだけど、その代わりに
かぼちゃとか人参とか、使ってみたらどうだろう?なんて
考えることだけは色々と。。。

もうちょっと練習、必要ですが、楽しく試作の日々です。
(はーこれが書きたかったのよ)

さて、まだまだ松葉杖を2本使っています。
片足だけしか地面につけない日々です。

片足ぴょんぴょん飛びで、移動はだいぶ上手になってきました^^
でも、ぴょんぴょんしながら、例えばコーヒーを持って移動はムリ(当たり前だ)

そこで私は考えましたっ!(大げさ)
松葉杖を、脇でしっかりと挟み込んで、くいっと前に出し、
寄りかかるようにして上手にバランスをとって進む方法を!!!

え?わからない?
いつかお見せしましょう!(いつなんだ)
結構、頭いいなーわたしーと「必要は発明の母」みたいに思っていたのに
こないだひかりんに爆笑されました。。。
よろよろしすぎてたらしい(笑)

あれか?江戸時代のからくり人形か?

・・・ちぇ。




 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。