Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

タオルでぐーっと

peony.jpg

近くの整形外科で術後のリハビリにいそしもうと思っておりました。
主治医に聞いて、新しい病院に行き、レントゲンを撮り診察を受けました。

2週間ごとに診て加重をしていきましょう。
という先生。

あ。先生、リハビリはどういう風に・・・?と質問したときに驚きのアンサー!

「リハビリしろって、言われました?」

は?

「いやだからね、リハビリ必要って向こうの先生に言われましたか?」

へ?・・・・・・・?
ええええええええええええええええええええええええええええええ~え
(超びっくりした)

この足だったら、曲がってないしリハビリは自宅で
タオルを使ってぐーーっと曲げ伸ばししたら良いでしょうね。

まぁ、1日に3回くらいぐーっとやったら良いですよ。


タオルで、ぐーっと。。。。。はぁ、そうですか。。。

了解しました。


自分の体は、自分で鍛錬デスネ先生!!
主体的な生き方は望むところですっ

リハビリに通うお金も節約できるしすべてはオッケーッす!

しっかりと大地を踏みしめるようになってから、
美しい歩き方や姿勢を見てもらって、効果的な筋肉をつけるプロに
学びます!あなたではなく。


・・・いやしかし、切った張ったのところまで、なんですねぇ。
チームで健康まで導くタイプの医療機関ではなかったのでした。
確かに、そんな医療体制では、医療費削減は難しいだろうな。ふむ。

曲がってくっついたりしてなくて、良かったなぁ~。しみじみ。
あとは、どこか最適な場所で姿勢と歩き方を体に叩き込んで
必要な筋肉を作っていけばいいのです^^

そういうわけで、タオルでぐーっとやっています。


FBで私が勝手にリハビリ仲間と呼んでいる、美しいMさんを
心で呼びながら。

いたーーーーーい!かたーーーーい!Mさーーーーん!(T.T)

まぁ、少しずつですが。曲げ伸ばししていけば、良くなるんだ。と念じて。
真っ直ぐを心がけつつ。

固まっているので、腫れたり色が悪かったりするんですが
曲げ伸ばしをして血流を良くしていけば、だんだんと治まると
元の病院のリハビリ療法士さんが請け負ってくれたので、
彼女を信じてがんばります。




 管理者にだけ表示を許可する
 


