Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

3月から4月へ

flower.jpg
3月の終わりに、とても愛らしいピンクのアレンジメントをいただきました。
友人のりょうこちゃんが遠くから送ってくれました。
彼女は、いつも元気いっぱい太陽のようなかあちゃんです。
そんな彼女でも辛くて大変だった時に、
ひかりんからまさみさんに繋がったひとりでもあり、私にもご縁が巡りました。
(過去記事がどこかにあったんだけど・・・エヘヘ)

どうもありがとう!
ビックリしてすごく嬉しかった^^

もうだいぶ良くなっています。
体重も半分乗せても良いことになりました。
ただ、歩く時に折れたほうの足に全体重が乗るのはまだダメで、
だからまだ相変わらず松葉杖です。

慣れてはきましたが、両手がふさがっているってとても不便~!
大変なのはそれくらいです
タオルを使っての自主トレもやっています。

4月になって、ぐっと足の力強さを感じるようになりました。
いけるぞ、体重かけても大丈夫、という感じがわかります。
松葉杖に頼りすぎると、かえって転びそうになる。
無理はしないながらも自分の体を信じていけるそんな感じ。

五感を研ぎ澄ます感じで、足の感覚を痛みも含めて感じてみて
そして力を加えてみたりエネルギーを通す感じを体感しつつ・・・
この筋肉やここの筋は、どんな風に応えてくれるのか、なんて。

動きにくいから、片付けもままならないと思っていたけど
4月になったしやっていこう!と発奮!(フンガー)
そしたらちょうど良くまさみさんのブログ記事が
LIFE演出
ポジティブマインドは、行動とセットになっているお手本
それがまさみさん。
出来ることからでも良いから、
やっていくことが大切なんだよって
見せてくれます。

自分は今何をしているかな?と振り返って軌道修正するのにも
ぴったりの月初め。明日どうなるかを決めるのは今日!
そうそう、先日のNLPマスターコースでのひとコマ、書きたいことがあったのです。
忘れないうちに書かなきゃ。。。次回で!



病院の帰りに、食料品を買いに立ち寄り、キャベツを買ってしまったら
結構大変でした(汗)

1玉98円だったの!安くない?と思って
レジでもこれくらいなら大丈夫と思ってたのに~

リュックに入らん@@
手提げがぶらぶらして歩きにくいこと!
卵も買っていたら、つぶしてたな~良かった買わなくて^^

食い意地は怪我よりも強し。。。(^▽^)

yudukedon.jpg
そんな根性で持ってきたマグロを、ゆず胡椒を効かせてヅケにしました。
本来なら熱燗で、と行きたいとこですが(笑)
熊本産のスティックセニョールという細ブロッコリとあわせて
ヅケ丼!!うま~^^新生姜の漬け汁に漬け込んだゆで卵を添えて
ほんのりピンクで春っぽく演出。

しいたけと凍り豆腐のお味噌汁つき。




 管理者にだけ表示を許可する
 


