Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

その状態にあるためになくしているもの

shirasugohan.jpg
すごく美味しい、しらすを頂きました。
幸せで嬉しくてそのままわしわし食べました(笑)
ゴハンとの相性がもう最高なので、炊き立てのご飯と食べました。
そして、ふと思って、グリーンオリーブと混ぜご飯にしてみました。

まぁまぁでしたよ。
塩漬けオリーブ、噛むとしょっぱいオイルがにじむ。
「ほんのりとしたしらすの塩気とじんわりしみ出すオリーブオイルを
ほかほか炊き立てご飯でしみじみ味わう」
これ、ツイッターで頂いたお言葉。素敵な表現ですよね^^

付け合せにピーマンとしいたけをごまごましく炒めて。
これまた緑だなぁと思いながら(笑)


oliveshirasu.jpg残ったご飯をおにぎりに。
小さくにぎって、おやつ感覚でたべました。
結局、3食ずっとこれ食べてた・・・とほほ

rollcabege.jpg
そしてある日のロールキャベツ。
上に乗っているのは、人参の葉っぱ。


さてさて。実践心理学NLPを受講した時のお話。
ワークの一つで「その状態でいるために、何をなくしているのか」
というものを書き出してみました。

まず、自分でこうしたいと思っているのに、出来ないこと。
を書き出します。
まぁ、色々あるわけですが、その中で一つ私が書いたものは

「姿勢良く座っていたいのに、すぐだらけてしまう」

ってのをひとつ。

そして、そこで考えます。

この、「姿勢良く座っていたいけど、やらない」ことによって、
私がなくしているものはなんでしょう。
なくしている、とは、手に入れていないもの、とも言えますね。

・姿勢良く座っている自分
まず、コレは手に入ってないですね。

・腰痛の無い自分
姿勢悪いと、腰も痛くなりますよね。
それから・・・

・美しく座ることを意識している自分
・少し体を緊張させることで、集中しやすい自分
・集中しやすいと、人の話を良く聞く自分
・もっと考えることの出来る自分
・姿勢を良くすることで、筋肉を鍛えている自分
・筋肉を鍛える意識で、健康のことも考える自分
・食べる時にも、もっと意識する自分
・食べる量が抑えられる自分
・スリムになる自分(まぁすてき~)

こじつけに過ぎない、と思いますか?どうだろう?
姿勢を良くする、ということを意識していると、
こーんな自分が手に入るんだなぁ・・・

手に入る方向に、自分を向けていけるということですね。
ふむふむ。とても興味深いです。

何かをしている時には、同じ瞬間には別の何かをしていない時。
どちらを選んだら、どんなことが起こり得るのか、

そこまで考えてみるのも
たまには面白いかもしれませんね。




 管理者にだけ表示を許可する
 


