Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

巡り来る

cheesesalad.jpg
適当サラダ。
レタスわしわしっと、パセリもりもりっと、白カビチーズの上には
素揚げしたセージ。

セージを揚げたのは初めてですが、香りが良くて
チーズにも合うし、揚げた後の油にはセージの香りが移るから
ドレッシングや
他の料理にも使えるし。

イイコトずくめですよ^^ほくほく。
豚肉を焼くのに使おうと思います。ふふふ。


話は変わって、もう先月のことになりますが(汗)
山形に住む友人が、私がお漬物好きだと知ってか「青菜漬け」をくれました。

「青菜」って、「せいさい」って読むのですよ!ちょっとビックリ。
食べたら、高菜のような感じで、これまた美味しい~♪
瑞々しくてちょっとピリッとしてる。コレはヤバイ止まらん。

ご飯と一緒に、お茶請けに、バクバク食べておりました。

そしてある日、ふと思ってびろびろ~んと広げてみたらば結構大きめ。
あ!!そうだ!ご飯包もう絶対に美味しいはず!

aonameshi.jpg器は、瀧田操さんのもの。

青菜はもう切ってしまっていたので、少し小さめにおにぎりを作って、くるっと。
葉の芯は刻んでご飯に混ぜ込んであります。
そして、出汁しょうゆをちろっとかけながらぱくり。

ん~~~~~~おいすぃぃっぃぃ!
なぜか少し泣きそうになりました。

お漬物、沢山食べた後はお茶を飲みます。
カリウムと水分補給ね。
緑茶ポリフェノールもね。カテキンですね。





 管理者にだけ表示を許可する
 


