Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

レモン色の輝き

glemokinoko.jpg
パセリ・にんにく・レモンの皮をみじん切りにしたのを
たっぷりとまぶして炒めたシメジ
甘くないシフォンケーキにのせてパクリ^^



ウチの母がいつも言うのですが・・・
「お金持ちはお金を使わないから、お金持ちなのだ」

貯めこんでいる、とかそういうイメージ。
お金があるって言うのはそういうことだというのです。

私は、お金があるなら、経済をまわしたいなぁ。。。
単に使いたいだけ。とも言えそうですが(爆笑)
何に、使いたいかはペイフォワードを含めて色々ありますが、
お金が沢山ないと、叶わないものもありますから。

何かを「買う」だけがお金の使い道ではないのだよ母よ。。。

昔、印鑑を作った時に言われたのが
「アナタはお金には困りませんね。でも、貯まらないね」

へ~~~~~
そういうことなのかしら?

ハッ・・・・・


だから結婚できない(苗字変わらない)のか?!!!
そんな呪縛いらんがな(爆)

uchimame.jpg打ち豆といって平たくつぶした豆(乾燥)を使って
ドライトマトとじゃが芋・人参と一緒に煮込みました。
洋風肉じゃがという味わい。肉入ってないけど。
おそうめんに乗っけて和風スパゲティもどきなんつって

(洋風だか和風だか何が何やらww)



人生って、あっという間です。たくさんの人が、そう言いますね。
その短い期間に、どれだけの人と出会うのでしょう。

そのほんの一握りの出愛の中で、どれだけの人と本当に本気の心で向き合えるでしょう。

友人でもあるマサミライトさんは、いつもこう言います。
「自分が出会えるほんの一握りの人の中で、1人でも多く」
1人でも多くの人の人生を、素晴らしいモノにできるようにお手伝いしたい。
そういう気持ちが人一倍強い人です。

そしていつも歯がゆそうに付け加えます。
「助けられる人しか、助けられない」

人は皆、自分しか自分を変えられない、
他人を変えることは出来ないのだから。

だからこその、気付きであるとかバリューアップなどという活動なのだなぁ。

そして友人ひかりん改めくみこは、実践心理学NLPをツールにして
必要な人へ、より良い人生を送るため自分らしく生きるためのお手伝いをしています。

まさみさんもひかりんも、出来ることを通して目標に向かってすすんでいます。
沢山の人が、そうやって目標に向かって努力する過程で
誰かの夢や目標も叶えるようなそんなことが出来るなら・・・そんな世の中にするには

なんてことを考えたりもします。




  1. 2014.05.25 (日) 17:07
  2. URL
  3. pyo
  4. [ edit ]

No title

食べ物、美味しいものって
言葉とか学びの体験よりももっと楽しく端的に
人の心を開いて動かしてくれるものですよね~♪
料理上手が一番上手かも。^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


