Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

出かけていくと。。。

akanecafe.jpg
akanecafe1.jpg
5月って、イイなぁ~~~~♪
などと新緑を愛でていたら、だんだんと蒸し暑くなってきました。
それでも、ご近所の素敵なカフェへ。
お仕事の話をしながら、コーヒーと渋皮栗のモンブランでにんまり。

乙女なカップに、私のバインダーがマッチしてたのでパチリ。
お庭も、バラなど様々なお花が咲いていて、緑の木々の間を風がそよいでて・・・
はぁ~~~~きもちいいねぇぇぇぇぇ~~~

この気持ちよさの中で、これからのアイディアを出していきます。
この感覚を、こめられるように、いやもう単に私がこの感覚を満喫したい!(笑)


先日は、都内のショールームにて、お菓子教室に参加しました。
タルト型で面白そうなものを見つけて、それを使ってのお講座だったので!^^
どんな型かというと。。。↓↓
spoon.jpg
スプーン型なんですよ~可愛いでしょ。
貝印さんのTokyoスィーツというシリーズのひとつ。

焼き縮みとかもろもろの使い勝手も知りたい~と思ってたので
超!タイムリー^^
finished.jpg
この日はこのスプーン型の他に、もう一つイチゴのムースのレシピも教えてもらいました。
これもまた、カップに引っ掛けられるクッキー型を使ったもの。

焼きあがったスプーンのタルトに、カスタードクリームを詰めて、
ブルーベリーをのせて、生クリームをちょこんと絞り、ミントの葉を飾ります。
んまぁぁぁぁぁ可愛らしい!(鼻息荒)←落ち着け
会場の都合で、一緒に作っていく講習ではないのですが、充分楽しめました!
型の使い勝手など、どんな感じか、よーくわかったし、嬉しい。

今回はこの型を買うのは見送りましたが、実際に手にとって
使い勝手を確かめられるなんて、良いですよね。
お茶もつけてくださり試食も出来て、満足。

あ、もちろん参加費はかかります。今回は1,000円でした。

千円。安いですか?それとも高い?

参加者の皆さんそれぞれのようで、私のグループになったおばちゃん2人組は
目先の変わったお茶の時間、と捉えているかのように見えました。

たぶん、お菓子は買ってくるタイプなのだろうなぁ~
型抜きも盛り付けも、楽しそうに自由奔放に自己流でやっておられました^^


甘いものを食べた後は、しょっぱいものも食べたくなるよね。。。
とばかりに、ギンディージャと呼ばれるスペインの青唐辛子の酢漬けを。
ピリッと美味しいです。
これに、ブルーチーズを少々あわせてみました。
ginblu.jpg
白ワインがすすみますよ~!
もちろん、ビールやさっぱりとした日本酒にもぐー。

ブルーチーズをバケツ買いしてしまったので、もっと豪快に使わないと。。。



 管理者にだけ表示を許可する
 


