Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

意思の強さ

先日のアペタイザーに使用した食べられる器。
この型を使って、甘くないビスキュイを焼きました。
resize_image.jpg
ビスキュイとは簡単に言うと、スポンジケーキのことです^^
搾り出して詰めて、10分ほど焼くだけで食べられる器ができるので、楽しいです。
コツがあって、冷ましすぎないうちの、荒熱が取れたら型から外すこと。
くっつきやすさが少し軽減されます。(ような気がするだけかも・・・)

ブランチに良いかも♪
カットしたフルーツを盛りつけるだけでも、とっても可愛いですよ。

実は思っていたよりも深さがあるので、実際には底にキャベツを敷き
その上に卵サラダを詰めることにしました。
味の違いも楽しめるし~
急に閃いたわけですが、結果オーライってことで(たぶん。。。

そしてこうやって、器具が増えてイクのですよ。。。。。。orz
しまうとこを確保してから、買いなさい。と何度言われたことか!

閑話休題。

面白い記事を読みました。
意志の強い人が心がけていること。というもので

「選択肢は少なくする」

とありました。
選択肢が少なければ、選択するためのエネルギーと時間を無駄にしない。
と言うわけだそうです。
脳にかかる負担を減らすことで、「正しい選択」をすることができるそうです。

面白い。

もちろんこれは、優先順位をしっかりと持つことが前提ですよ?
単に見栄と意地で、人の言いなりになるようなラクをする人にはこれは向きません。
そのうちに何で私ばっかり。。。と言うような悲しい気持ちになるからです。

そうじゃない人もいるかもしれないけど。
そして、生きるか死ぬかのような、切羽詰ったものと捉えると
とっても苦しくなります。
そうだとしたら、第三の選択肢というのも、ありです。
そういうタイプの人には、選択肢は多いほうがいいかもしれません。

何かっていうと、ハウツーものは、根っこのところをしっかりとさせてからでないと
わたわたすることになりますよ。という話です。



 管理者にだけ表示を許可する
 


