Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

6月も終わり

tomigusukumango.jpg
あっという間に1ヶ月終えようとしています。
沖縄へ行って、楽しかったなぁと思ったらもう7月?!あれ~?

ベーグルもパンも、発酵しやすい季節なのはありがたいですが
そのうちにオーブンを使うのが地獄のように思える日々が来るんだよ・・・
いや、すでにそうだ orz
沖縄での滞在を、記事にしておかなければ。6月が終わる前に!!(笑)

研修旅行は、豊見城市で行われました。
冒頭の写真は、研修でお世話になったホテルの近く、道の駅にて。
沖縄そば食べて、トマトのアイス食べて、マンゴーになった(爆笑)

美と健康の戦士達との、実り多き1泊研修でありました。。。
そしてその後、合宿へ突入!!
場所を宜野湾市に移します。
ホテルはムーンオーシャン。

素敵なリゾートホテルでの滞在は気持ち良く、豊かな気持ちになりますね。
滞在中には、健やかにヨガのレッスンも。
yoga1.jpgyoga2.jpg
ホテル内のフィットネスルームで、朝から気持ち良くのび~っと♪
同じ建物の中で、起きたらすぐヨガレッスン。最高じゃない?

ムーンオーシャンホテルでは、そんなリラックスした豊かな時間が持てました。
何と言っても、お部屋から見えるこの景色!!!
テンション上がるなぁ~!!

moonocean2.jpg
moonocean3.jpg
マリーナは、お風呂場からも一望することが出来ます!!
うわぁ♪と大興奮する私たちに、ホテルの方がひとこと。

「お風呂から、マリーナがご覧になれます。

・・・でも、マリーナからも、お風呂場はご覧になることが出来ますので・・・」

そうでしょうとも!気をつけます!!ビシッ
moonocean4.jpg
雰囲気ばつぐんな、ホテルのレストランでのディナー。
朝は美味しい朝食がビュッフェスタイルでいただけます♪
モリモリ食べて、元気に一日をスタートできますよ~

moonocean1_201406292327225fb.jpg
ホテルのロビーにて。
とっても広々としていて、解放的な南国のリゾートホテル♪最高~!

ココに泊まれたのも、ひとえにまさみさんの姉的存在Oさんのおかげ・・・
足を向けて寝られませんっ!

実はホテル大好きな私。
旅をする目的のひとつは、素敵なホテルに泊まること
と言っても過言ではありません。

沖縄は観光都市として世界に名を馳せる場所。
海外資本のリゾートホテルも続々オープンする予定と聞いています。
色々楽しみが増えますねぇ。。。

ずーっとホテルの中で過ごしても全く苦にならない(笑)私ですが
ムーンオーシャンホテルからすぐ近くには、アメリカンビレッジがありましたので
到着日にご飯食べに行ってみました。
ショッピングも食べ物も楽しめる複合施設で、食堂で沖縄料理を食べましたよ。

食べるといえば。。。。。
ものすごーーーく、好みのカフェに遭遇しましたのです!
沖縄本島で!

斎場御嶽に近い、「蒼Cafe」
建築家ジョン・ポーソン氏によるミニマルな造り
姉妹店のベーカリーサクラで焼き上げる美味しいパンを使ったサンドイッチ
パティシエ手作りのスィーツ
素敵な器に盛られたそれぞれとてもおいしい

残念ながら、雨で霞んでいましたが、大きな窓からは
久高島を臨むように角度を変えて設計されたものだそうです。

併設された藤原秀行氏の記念館も素晴らしいものでした。

今回の沖縄へは、ココへくるためにだったのではないかと思うくらい
深く静かに感銘を受けた場所でした。
恥ずかしながら、存命中はご高名も無知にして、訪問後も一知半解にも届かない碁の世界ですが
この、藤原秀行という人の書は、心を揺さぶってやまないものでした。

たぶん、同行した誰一人として、私がそこまで感動していたと
思っていないでしょうけれども(笑)

そこここに、そんな瞬間を散りばめた日々でした。
なんとも素晴らしく幸運な時間ですね。
感謝、感謝です。




 管理者にだけ表示を許可する
 


