Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

原点回帰と卒業と

basicskincare.jpg
先日、新宿にてベーシックスキンケアやメイクアップのレッスンに行きました♪
無料でしかもコーヒーとクッキー付き!!行くっきゃないでしょう(笑)

最先端の遺伝子技術を誇るアメリカの企業ですが、実にアットホームな感じで
会社の方の説明もわかりやすく、使い方もシンプル。
まぁ、ベーシックレッスンですから(笑)

普段、慣れてしまってお化粧をあまり意識しない二人での参加でしたので
実に学ぶところ多し!
終わってからも新しい発見にウキウキワクワクw
知識欲が満たされて、楽しかったなあ。。。

7月もあるので、興味がある方はどうぞ。
予約は必要ですが、会員でなくてもOKですよ
お化粧品売り場のカウンターにありがちな買えオーラはどこにもありませんので安心^^
(そんなの心配する人なんているんだろうか?このご時勢に?)

知識欲、といえば。。。
実践心理学NLPを学び、マスターコース終了しました。

くみちゃん先生のおかげで、補講にも出席可能で、
毎回新しい発見が♪
NLPって本当に奥が深いですね。

tomatobread.jpg
先日は、プラクティショナーコースの最終日でしたので、
トマトバジルパンを焼き、ローストビーフを作り、ランチに華を添えました。
ローストビーフには、玉ねぎのソースも添えて。

最近はまって作っているベーグル、トマト味のも作りましたので、
それにしようとしたんだけど・・・
時間の都合でケトリングしなくて済むからとパンに。

なかなかの出来栄えでとりあえずは良かった~
オリーブオイルとバルサミコ酢をバターの代わりに添えて。
あとはたっぷりのサラダ。
シンプルなランチに、卒業のお祝いとしてスパークリングのぶどうジュース。
シャンパングラスに注いでちょっとよそいき風^^

明日は夏越しの大祓い式がありますね。
今週末に行われた神社もあるようですね。。。
半年の穢れや罪を祓い清めて、清々しく残りの半年を過ごすためなんだそうですよ。

暑い夏を乗り切るためにも、茅の輪くぐってきましょうか。



 管理者にだけ表示を許可する
 


