Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

これを食べて、美しく痩せる!

pancake.jpg
タイトルと写真のギャップに驚いた人もいるかも^^
先日、友人と一緒にファミレスへ。お誕生日月には、デザートのサービス!
それを聞いて、ワクワクしていました。

が、、、、、すこーし痩せた私は、不安になったのでした。。。

パンケーキはすッごく美味しそうだし、食べたい!
でも・・・止まらなくなったらどうしよう。
それに・・・せっかくちょっと痩せたのに、戻ってしまったら。。。

友人は食べても太らない羨ましいタイプ。
チラッと妬む気持ちまで出てきてしまって、約束したのに(行きたい&食べたいのに)
なんだか行きたくないような気持ちにまでなりました。

せっかく誘ってくれた友人の気持ちまでフイにするところでした~

なんてひどい人間なのかしら!私って!!
とか言うところまでいくところだった!(←いつも大げさ、爆笑)

その時に、私を救ってくれた魔法の言葉があったのでした。

「食べる時に、これは私を美しくしてくれて痩せられる!」
と本気で信じて食べるのよ!そうしたら太らないんですって!

19july12014.jpg


NLPの講座でご一緒したAちゃんの言葉。
ハッとしました。

くよくよ小さなことに気を使ってつまらない気持ちになって、
自分に大事な友人との時間を楽しく過ごすチャンスをあげないなんて!

たったの1食、パンケーキを食べて少しの時間楽しくおしゃべりすることに
罪悪感を感じるなんて???
私はそういう人間だったっけ??
これって一体、ダレの地図なの!(笑)

それともうひとつ、「本気で」信じ込むこと。これが案外と真実を突いている・・・
NLPトレーナーくみちゃん先生が、いま超!面白い実験を体験中♪
それともリンクするお話だったのです。


折りしも、友人と会う約束の日は夏の大祓いの日。
用事を済ませてご近所の神社へ出向き、
茅の輪くぐりをしてお参りしました。

そちらの神社では、夏に風鈴奉納もしていて、笹に吊るした短冊のように
風鈴が奉られ、涼しげな音を立てていました。

すっきりとした気持ちで、美味しくパンケーキを食べて
友人の面白い話に大笑いして、楽しい時間を過ごしました☆

いつでも誰かから、気持ちを切り替えるヒントをもらえる

なんて幸せなことなんだろう!!とじっくり噛みしめながら
家に帰りました。

え?体重?増えていませんでしたよ^^




 管理者にだけ表示を許可する
 


