Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

cafesou.jpg
先月、沖縄でのカフェで食べたサンドイッチ。
大満足のボリューム。お腹いっぱい~とっても美味しかった♪

沖縄は梅雨明けしたそうですね。
こちらは、まだまだみたいに思い出し雨降りの日々。
気温はそれほど高くはないですが、ムシムシ蒸し・・・暑い。

ハワイに逃げたい~

先日、映画を観に行きました。
字幕版をいつも選びます。
俳優さんのリアルな声で映画を楽しむのが好きだからです。

(それと、誤訳が多いからという理由もある。)
本職なのだから、とつい思ってしまう。

近所の映画館、相当古くなってきていて、なんともいえない気分。
そんなにぴっかぴかでなくても良いんだけど、でもねぇ・・・
椅子はまだ大丈夫なので、許せるけどね!
まぁ、その分空いているから良い、という考え方も出来るけど

大丈夫なのかしら?(汗

映画館で観る映画って、格別ですもん。
少しでも楽しく快適にみたいなぁと思います。

ハリウッド映画って、これから起きる少し先の未来を舞台にしている
なーんて都市伝説をきいたことがあります。
そんな視点で観ると、うううううむむむむ・・・となってしまう映画ってありますよねぇ

人類、どうなる?
どうしたい?





tompiz.jpg
このところ気に入っているトマトの生地で、ピッツア。
ブルーチーズが発酵進んできているので慌てて消費する作戦。
トマト、茄子、玉ねぎをスライスして、ブルーチーズとペコリーノロマーノをのせて
焼きました。

オーブンがちょっと温度高過ぎた。
もう少しじっくり焼いてもよかったな。
トマトソースなしでも、充分美味しいピッツアになりましたよ。




 管理者にだけ表示を許可する
 


