Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

長命そば

母が同窓会と言って実家方面へ里帰りしていました。
お土産に、「長命そば」をもらった。。。

全国あちこちで似たような長いおそばを見かけます。
長生きを祈願して、ながーく打った蕎麦やうどん。
味はいたって普通のおそばでしたけれど。

3つくらいに切りそろえて茹でる、と書いてありましたが、
あえて長いまま茹でて食べましたよ。
(決して面倒だからではない)(そして食べにくい・・・)(だから切ってから茹でろと)←心の声

長命そばかぁ。。。

先日、ふと目にした話をFBでシェアしたのを思い出しました。
祈りは通じる、というもので、遠く離れた何の関係もない人に
がんの患者さんのために祈って欲しいと頼んだら、効果があった。
という研究内容でした。

思いやりって、届くんだねぇ。

強すぎる念は害を及ぼすというのは、
古くは源氏物語にも出てくるお話ですが・・・(苦笑)
色んなものはみな表裏一体なのだという、これもまた一例、かもね


長命そばを食べながら、ふと祈るような気持ちになりました。

生まれてきた全ての魂が、その生を全うできますように。

生ききることができますように。



ズルズル。。。(そばを食べる音)
(そしてキッチンで立ち食い)

ココナツを消費するために、フラップジャックスを仕込むとしましょう!
では~




 管理者にだけ表示を許可する
 


