Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

とある日の昼下がり

久しぶりに赤ワインを開けてみました。
素晴らしく美しい馥郁とした香り・・・
頂き物文化ばんざーい^0^


grilledveg.jpggoyachanplu.jpg
都内のカフェで、ランチ♪
ディライトキッチンという、ナチュラルフードのお店でした。
大人気で、到着した日は、選べるランチに売り切れも・・・

グリルべジタブルのセット、ゴーヤーチャンプルーのセット。
とっても美味しくて、ボリュームもあって満足!
開放感のある店内では、赤ちゃん連れのママたちがにこにこランチする姿も。

久しぶりにお会いした、セレブマダムはとってもお話し上手。
今回も、マダムのご旅行の話や、歌舞伎、建築家の趣味が高じて作ったカフェの話題・・・
えええ~!というお話盛り沢山でした。

もっとお話を聞きたくて、カフェをはしご・・・^^
afternoontea.jpg
frumilcrape.jpg
Herbsへ。ケーキがおっきいのなんの!!!
私はフルーツたっぷりのミルクレープ。
Cちゃんはシトロンケーキ(だっけ?)マダムはマロンタルトを
それぞれチョイス。

ケーキ、久しぶり!!と大盛り上がり^^
美味しかった~



先日聞いた話。
シャンプーやリンスで、シリコンの入っていないものを使っています。
シリコンって、悪者なんだと勝手に思っていた・・・

これは実は、マーケティングの戦略だったというお話。
シリコンとは実は化学物質の中でも安定していて、比較的安全性の高い物質
だから製品に使われている、ということでした。

昨今の商品激戦で、広告を打つに当たり、自社製品に何か特別感を与えよう
そうだ、シリコン入ってないって打ち出そう!!

・・・これが大まかな裏話だというのです。

へぇえ~~~~なるほど~~~
指通りが滑らかになる成分がシリコンと言うことでした。
ぬるぬるする感じが好きじゃないから、シャンプーなど色々試して、
良いものに出会えたので、ココ何年かは落ち着いていました。

私はシリコンなしのシャンプーだけど、確かにきしむ感があるので、
リンスをほんの少し、水に混ぜたものをスプレーしています。
日によっては、アルガンオイル、だっけ?あれをほんのすこーしつけます。

広告って、すごい威力があるんですねぇ。。。
大手の広告会社は、国を動かす力があるとまで、言われていますね。
作られたイメージでいかようにも操る、なんていうとちょっと大げさに考えすぎ?

情報は、10年前に比べて400倍に増えたとかどこかで読みました。
(数字間違ってるかも)

あふれかえって濁流のごとく流れる情報に飲み込まれないように、
どこから流れてきたのか、とか
何のために、とか
建設的批判といいますか、自分で考える力は持っていたいです。

全ては自分の、選択次第。



  1. 2014.07.08 (火) 02:48
  2. URL
  3. Light
  4. [ edit ]

良かったねえ。。楽しさが伝わるv-10
  1. 2014.07.09 (水) 12:27
  2. URL
  3. 陽☆
  4. [ edit ]

masamiさん♪

まさみさん~とっても楽しいひと時でした。
さっきも、最近の私をほめてくれて、
ありがとう(#^^#)

 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。