Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

行ってみたらば・・・

NLPのコースでご一緒したAちゃんは都内に住んでいますが、
とても行動派。
お誘いを受けて、クラウンのライブにも行きました。
とっても楽しかった~♪

ですから、彼女が行ってみたいところがあると言ったとき
すぐに行こう!と思ったのでした。

埼玉県秩父市にある「阿佐美冷蔵」さんのカキ氷!
秩父には、もう何度も足を運んだことがあるけれども、ここは初めて
並ぶ、というキーワードでもうすでに敬遠していました。

行ってみたらば、とーっても素敵な緑の中の古民家!
確かに並んでいたけれど、それほどの大行列ではないから大丈夫・・・
asamireizo2.jpg

通されて店内に入ってみたら、とーっても広々とした空間が広がっていました。
asamireizo4.jpg
asamireizo5.jpg

すんごく、居心地が良いのです。緑も多くて、別世界。
Aちゃんって、天才♪
食わず嫌いで行かなかったけど、こんなに素敵なところなんだ~^^
しかも、メニューを見ただけで想像していたシロップは、想像以上の美味しさ!!!

こ、これは。。。。うまい!うますぎる!!!!!!!
また明日来ても良い位ですよ!(落ち着け)

メニューのシロップ、全部制覇したいじゃぁありませんか?
写真の色々は、ひかりんのブログで見たらいいよ(笑)

って書いたら怒られそうだから、ちっとだけ。
慌てすぎて、蜜かける前の白いカキ氷しかないけどね!(爆笑)
shavedice.jpg

この銀色のピッチャーの中には、私が注文した秘伝みつが入っているのです(うっとり)
白いとろりとしたのは、和三盆が練乳みたいにとろりとなっているんですよ!
甘さもさっぱりとしていて、素晴らしい。。。タイムスリップしたみたいな気持ちになりました。

3人いたから、それぞれ別のフレーバーを選択して、皆でちょっとずつ食べて
超、ご満悦♪
Aちゃんは宇治金時ミルク、ひかりんはイチゴミルク。
どれも美味しかった・・・・(うっとり)

写真ではどれも白いですけれども(爆笑)

混んでるから、と行かなかった今までがもったいないなぁと考えることしきり。
行ってみないとわからないことって、あるよね!と大いに盛り上がりました。

秩父に行ったら、必ずsyakuboad2.jpg
これに顔突っ込んで写真撮ります。
しゃくし菜のお漬物は、私の中でベストオブ漬物なので、敬意を表して。
工場見学に行きたいんですよ。ええ。
見学させてもらえるかは、わかりませんけれども。ええ。

行ってみたらば、ということがそこにもあるかもしれないですから。
だからあちこちに行きたいし、色んな人に会ってみたい。
世界は私のポケットに納まりきれないくらい、おおっきいのだから!




 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。