Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あんずと紅茶のスコーンでお茶

bisketntea.jpg
無漂白のあんずと紅茶のスコーンを焼きました。
モロッコを思わせるお茶を、水出しにしました。

それにりんごジュースを合わせます。

ミントがほのかに香るベルガモットのお茶にりんごの甘酸っぱさ。
もっと暑い日には、炭酸水で割っても良いかもしれません。


スコーンは、ほんのりと温かいくらいが美味しいです。


薄力粉、全粒粉、きび糖、ベーキングパウダー。
菜種油にヨーグルト。
紅茶の葉は刻んで、あんずは小さくもなく大きくもないサイズにします(笑)

材料はこれだけ。なるべく真っ当なものを使います。

本日のお茶は、マリアフレールのカサブランカ。
ブレンドしたい方は、ミントとベルガモットのお茶をブレンドしてみて下さい。

もしくは、お茶をひと口飲む前に、ミントの葉をぎゅっと握って香りを嗅ぐだけとか。
ミントティーが苦手な場合は、それもいいかと。

いや、ソコマデしてミントじゃなくてもいいのかもしれませんが。




 管理者にだけ表示を許可する
 


