Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

パワーはじけるエネルギー

口から入るものが身体を作る!

うららかな陽気の日曜日、両国は国技館へ行って参りました。
相撲ではなく。。。
zenigataheiji.jpg
岡っ引きでもなく。。。


ダンスバトル!!!@@
kaijo.jpg
Dance@Live Japanファイナルつまり決勝戦でした

血沸き肉躍る熱きパワー!
collegebattle.jpg

主催のカリスマカンタロー氏のお言葉
charismaKantaro.jpg
実は、彼のお母様と、長崎でお会いしてからのご縁で
今回のダンスバトルもお誘いいただいたのでした。

とても楽しみにしていたのです^^
いわゆる、ストリートダンス、って言っていいかな
1対1で音楽に合わせてダンスをし、勝敗を決めると言う試合形式
勝負は1分間、音楽もその時のDJが回すもの(予め知らされてない)
個性を活かし、観客を魅了し、ジャッジにアピール!!

見ていると自然に体が動きます。
目を見張るようなダンスの数々が繰り広げられ、感動の連続です。

ジャッジの皆さんのダンスや、活躍中のゲストダンサーたちのダンスも
余裕の巧さや惹き付ける華々しさなど
堪能しました~

あんなに体を動かせるなんて、凄く気持ち良いだろうなぁ!
と思いましたよ。

しなやかな筋肉の元は、良質なたんぱく質
この躍動感の源は、日々の練習だけではどうにもならん。
特に、キッズは体が作られる時期だから
口から入るもので、身体を造り上げてから鍛えるのが道理
鍛えるために必要なものは、やはり口から摂取がキーだよ

見ていると、演舞者たちは1分間のダンスの合間に、
水分補給もしっかりしてる。
気力を、身体のすみずみまで運ぶものだもんね。

身体の内側と外側の関連性といえば、
MCの方々、主催の方々、あちこちで見られたのが
お互いに高め合おうという気持ち。

ライバルがいるからこそ、自分の持てる力をさらに高いところへ
持っていける、切磋琢磨の言葉が、そこかしこに散りばめられてた

観客の1人である私も、応援する自分と言うことをふくめ
もっと落とし込んで考えるきっかけをもらったなぁ
何かに、関るということや、続けるということ
1人ではないということ、たくさんの協力があるからできること

そうそう、10年目の節目で、このダンスバトル主催の
カリスマカンタローさんの言葉。
「10年経って、やっとスタートにたった」
深いな。

それを受けて、くみちゃん先生も言っていた。
「夢だった、沖縄での講座開催が実現して、さらに夢が大きくなった」

何かを達成するのは、ゴールの一つ
それで終わりじゃない。
ゴールを達成して、階段を一つ登って見えるものがある
だから、やりたいものがあったらどんどん挑戦するのが◎
夢が叶ったら、欲しいものを手に入れたらどうなるのって
手に入れる自分になるための、準備を楽しくロールプレイングしてるだけじゃ
人生のスタートにも立ってない。
そういうことを、教わった。

良い1日でありました。
感謝。





 管理者にだけ表示を許可する
 


