Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

とても大切な人だから

口から入るものが、身体を造る!!
そして口から出るものは、何を造る・・・?

目の前にいる、とても大切な人に、自分がすごいと思ったこと
大事だなって思ったこと
感動したこと

伝えたい!

そう思ったこと、ありますか?



私は、先日その瞬間に居合わせたのです。

なんてことない、ある日。
「今すぐ、連絡して!」と言われました。
すわ、一大事?なんだべさっき話してたけど?
と思いつつも連絡すると・・・

プライベートの集まりがあるの。
ハリウッドから彼が東京にいまいること、知っていた?
通訳探してるの。あなたを推薦しておいたから。
あなたなら皆を知っているし。信頼してるから。
頑張ってね。任せたから。
失敗できないわよ。
へましたらどうなるかわかってるわね?
(一部私の脳内変換にバグがあったかも)

はーい、わかりました~光栄です!
ご期待に沿えるよう、精一杯つとめます!!
はい、都内某所ですね、はい、了解ですっ
いいですよ、私でよければ。頑張ります。

で、、、、まさみさん、、、それっていつなの?

?あさってぇ???

・・・・・・・あっ、そうなんだ、びっくりした、はい、了解です
えっ、つか、あはははははははっははは(←ぶっ飛んだ)
あいてます、つかいま全部空にしました。はい、大丈夫です
私で、良いんですね?

と、いう感じで決まりました
シークレットでプライベートなハリウッド俳優さんとすごす時間。

の、通訳。@@

ファンの皆様と、少しでも時間を作って、
近況などをお知らせしたいという
アイアンの意向を汲んで、Yちゃんがセッティング。

急なお知らせにも関わらず、駆けつけたファンの皆さん。
せっかくだからとまさみさんからの
連絡で、アイアンとの集いに参加できた私たち
ハリウッドスターだから、だけじゃない、彼の人生観や人を大切にすること
人生において選択することなどなど
学べる機会よ~と連絡をくれました。

アイアンとは、家族ぐるみでお付き合いしているマサミライトさん
彼女が応援したくなる人はいつも、素直で自分のため家族のため人のために努力し
自分の人生で何が大切かを、知っている人が多い。
そんな気がします。
生まれたからには、自分の人生を全うするぜ!みたいな?

見習うべきヒントが、隠されてるみたいで、いつも目が離せません^^




私が通訳で入った、その晩のことを、友人のひかりんがブログに書いてくれました。
その記事は、こちら→☆☆☆


えーと、私はまさみさんからアイアンを紹介されて
3人でランチを食べたことあります。
なんてことない友人の友人を紹介された、そんな感じで。
それから何年も過ぎて、また会った私に彼は
旧友に接するように懐かしさをもって接してくれました。

人懐こい誠実な姿勢には、人柄がにじみますよねぇ。
ファンの方も、彼がこんなに気さくにしているので
応援したくなるんだろうなぁ。そんなことも思いました。

その人は、とても情熱を持って、彼の大切なひとたちに、
伝えたいことがあったのです。
そんな彼のお手伝いができたことは、素直に嬉しいです。

言葉を超えて、伝えたいことを伝えたいと
何とかしようとする。
アイアンをみていて私は、ともすれば別にいいやと諦めてしまいがちな自分を
猛省しました。

彼の、その姿勢は、とりもなおさず目の前のひとたちを
とても大切に思っているからこそ。だからだと気付いたからです。

だからこそ、遠く国を超えて、まさみさんは何とかヘルプしようと
寝ないで連絡をつけてくれて、
彼女から連絡をもらった、愛くるしくてキュートなミリオネアの
Mさんもニコニコと参加してくれたのです。

彼女のお話は、それがまた一つの宝石のような
気づきが満載でした。
気遣いにあふれた、彼女の人柄そのものの、クスッと笑っちゃうお話。
億万長者だって、人なんだよね^^(当たり前)

すべては素晴しいつながりによって、1人ひとりの人生が
輝きほかの人へ繋がれるように。
私は、単なる通りすがりの旅の者ですが。(笑)
少しでも彼が、目の前のあなたを大切だと思っていると
伝えられたら・・・
そのつもりで精一杯通訳をしました。

本職が通訳ではないので、至らない点は多々あったと思います。
彼の、情熱を潰さないように訳せたら。
そう思って訳しました。

こんな私ですら、「袖摺り合うも他生の縁」で、
まさみさんのおかげで、情熱を伝えたい、をお手伝いできた。

きっと、皆が出来ることなんだと思う。
つなげること。
つながること。
その晩はそんなことをすごく考えさせられました。

情熱を伝えること
と、
情熱を受け止めることは、なかなかの隔たりがあることも気付きました。

でも・・・
あなたは、とても大切なひとです。
こう伝えることができたら。

あの時のアイアンは、まさにそれを伝えようとしていたから。
あなたは、大切な人ですよ。って。


マサミライトさんの、コネクションの素晴しさをみせてくれた
ブログ記事をシェアしておきますね
コネクション

どうでもいい人に、ここまで心を配りますか?
ってそう思うんです



余談だけど、つながったからといってそのままにして
みすみすそのご縁を水に流してしまった人も、見ています。
私が、どんなにその人を好きでも、仕方ないことはあります。

つながるということが、ゴールではないというまさみさんの
生き様というか人生観が、すごく反映するのを
ただ目撃しています。色んな人がいるよ。本当に

人は、ひとと出会ってから、何をするのかで
人生が変わります。
誰に出会ったか、だけではないのです。
これは、顕著に出るので何か特別な感覚がない私にもわかります。

これについては、機会があればまた。

とある国の大統領宅に招かれたり、政治家の先生にお会いしたり
高名な方の講座に参加したりもしました。
伝わらない時に、一緒に悔しい思いをしたこともあります。
伝えたいことがある。そこにいつも感動があります。

そんなお手伝いができるときには、全力を尽くします。
感動が伝わる時って、本当に感動しますから。
ほら、ね?
ってみせてあげられたら、こんなにうれしいことはありません。

それを求めて、私は人に話しかけるのかも、しれませんね。
ウザイと思われても。
話してみないとわからないですからね。^^

さて。
東京で、お会いできる機会が設けられたようです。
いかがでしょうか。
LoveとPeaceをあなたと共に。

裏話など、聞きたい人は連絡してください^^
うふふふっふ

ではでは



  1. 2015.06.17 (水) 05:19
  2. URL
  3. Light
  4. [ edit ]

大変お疲れ様でした
土壇場でも信頼しお願いできる心友がいること心から感謝です ^_−☆

  1. 2015.06.17 (水) 23:50
  2. URL
  3. [ edit ]

まさみさん

裏話、書いちゃったけど(笑)
まさみさんの期待に、応えられたか疑問ですが
とってもとっても勉強になりました。
感謝しています。いつもありがとう!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


