FC2ブログ

つらつら考えるに

去年のバシャールさんのセッションのお話から。
以前よりバシャールさんについてはYouTubeで動画を見ていて、その時その場にいる人が言うこと、似かよっているなぁ。。。人間はきっとココが大元っていうか肝の部分なのかなと思っていました。
なんというかこう、覚めた目で見てると言うか、ね。
自分がすっかり同じことを言うまでは。
自分の人生を生ききること、日々を情熱を持って過ごすこと。それって結構難しいことだと言ってしまったのです。
もちろん、それは私の意識の中だけの事なのだよと言われ、それもわかっているけどって。おもって…
いや、それって疲れないか?
って考えてしまった。つい。
その場にいたワンダー3の御三方は(ワンダー3については、マサミライトさんのブログを参照してね)やってきてるしやってると言う顔で頷き、私は焦って。
身体は疲れる。毎日真剣に生きていたら、ヘトヘトになってしまう。そんな風に、時々昼寝が必要な私は考えてしまったのです。
そして思った。「あぁ、だから天使たちはライトさんに身体を作ること鍛えることを教えて、彼女は忠実にそれを守っているのだ。」って。
彼女がやっている毎日のストレッチや、ジム通い、食生活。全てはこのためと言っても過言ではないのです。だからこそ、毎日発信してるんだ。色んな方法で、身体を作ることの大切さを伝えてる。現代人にも賢く栄養を摂取する方法があるってことも、その1つとして伝えているんだなぁ。。。
ご本人はもう習慣になっているからやってるだけ~って笑って言うのだろうけれどね。
ストイックな生活ができないからって、落伍者って呼ばれるわけじゃない。自分でそれで良いかと思えるかどうかってだけ。誰も裁いたりしないけど意識の違いで“存在の階層”は分かれる。
自分はどうなりたいのか、どうありたいのかってコト、それに基づいての行動ってコト
自分の人生を、生き切りたい!と切望する私は、疲れない身体を持った方が生きやすいって話。そのためにはどんなことをするか、ツールとして何が使えるかの情報は、すでにある。有効活用していこうね自分よ。

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ