Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

塩辛♪

0503

とても美味しい塩辛を、頂きました。あぁ、幸せ。。。
ほんとうに美味しいので、この国に生まれて育って、ほんに幸せだなぁと感謝しました。
その割には、写真では後ろへ追いやられていますが(笑)

久しぶりに、少しだけ包丁を砥いで、嬉しかったので何か切るものはないかと(笑)

キュウリとザーサイを千切りにして和えました。
ちらっとだけすりごまを振って、びりっと辛いごまらぁ油をたらしてあります。
和えてすぐの、キュウリがシャキシャキしたのも好きですが、しばらく置いてしんなりしたのも実は好き。
ザーサイの塩気だけで、いい感じのおつまみになります。
ラー油ってのがこれがまた・・・!

そして、セロリの浅漬け。これも、とても美味しい。デパ地下でラッキーな出会いがありましたので。
お店によって、少し味に違いがあるのですが、
なかなかに美味しい出会いで良かった良かった。

ダイエットしてると、お料理をしなくなって。。。
というのは、単なる言い訳かもしれないですねぇ。
低カロリーで美味しいレシピ研究を、もっとしないといけませんね。
おつまみばかりだと、塩分も多いしね。。。

今日も、ずっと雨で、夜になって肌寒いような気がします。
雨が上がったら、一気に暑くなったりしそうでいやだなぁ~
天候不順のときこそ、きちんと栄養管理はしなくては、ね。
風邪は万病の元!

健康にやせるのが、目標ですから。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



