Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

美味しいモノのこと

気分を変えて、ちょっと美味しいモノのことを書く!

美味しいものはこの世に数あれど、唸るようなモノはそう出会わない。

という気がします。

で、出会うときはいつも突然なのよね。
そして、誰かの導きで出会うときもあるわけですね。

まぁ、そういうわけで、私もご縁があって出会わせていただきましたの。

ミレービスケット

まじめなおやつ、なんですよ。
もうこのネーミングからめろめろです。

しかもお土産に頂いたのは、よさこいバージョンの袋ですから!

私の中のお祭り魂に火がつかないわけがありませんね。

天日塩で味付けしたうまうま~なビスケット。
那須のお土産、塗るチーズ(ブラックペッパー)を塗って生ハムを乗っけたら、
フランス人もぶっ飛ぶくらいの
立派なオードブルという万能ぶりも、大好きです。


あまりにも好きになってしまったので、高知まで買いに行かねば!!
と燃えてしまって、ひかりんに笑われましたが、
21世紀のこの時代には、お取り寄せもとっても簡単に。
インターネットで簡単検索。

しかし、工場見学に行ってみたいくらいに好きになってしまったミレービスケット。

あぁ、ミレーちゃんの頭の飾りをかじってみたい。。。(倒錯)

と、まぁこれくらいに好きな美味しいものが、この世の中にあるなんて、
私はなんて幸せなのでしょう。

教えてくれたのは、チームレインボーの高知組でした。
ありがとうありがとう。

高知組は、知っていたのだろうか?このお菓子は全国区ではないことを?
(意外に高知県民は知らないらしい)
そして、日本全国の人々は、一度くらいはミレービスケットを食べた方がイイよ!
人生が広がると思うよ!

ひかりんに、そう言ったんだけど、「ふ~ん」って言われて終わりだったけどね^^

四国。。。(←何かを考えているところ)

  1. 2012.06.06 (水) 06:29
  2. URL
  3. mami
  4. [ edit ]

(* ̄∀ ̄*)ニヤリ

おおお~!全国の高知県民が小踊りしている!
嬉しい~(*^o^*)

陽さんの舌を唸らせた恐るべしミレー!
ね?ね?おいしいでしょう?(*^Q^*)
大阪のいとこは毎回箱買いして帰りますよ(笑)

工場見学、いいですね~\(^ー^)/
ぜひともお越しいただきたい!
ほかにもおいしいものいぱーいですよん♪

飲み物だと リープル
ごっくん馬路村
秋には新高梨 などなど♪

お腹すいてきた~(笑)
  1. 2012.06.06 (水) 08:15
  2. URL
  3. 陽☆
  4. [ edit ]

mamiちゃん♪

馬路村のゆず、有名ですよねぇ~
他にも美味しいもの沢山の高知。。。リープル、初めて知った!

去年はビエンナーレでアートが盛り上がっていたし、
四国、恐るべし。。。行きたいなぁ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


