2014_01
19
(Sun)00:07

ヘアスタイル

着物の話を書きましたが。。。

実は私、深く考えてませんでしたが、ショートヘアのパーマヘアなんですね。
こないだから。。。

まぁ、そのこと自体は問題ナッシングなのですが、
ヘアカットしてもらう時のことをちょっと考えてました。
ともともにカットしてもらっていたり、飛び込みでカットしてもらったり
そんな感じで過ごしてました。

ともとものカットって、すごいんですよ?
さすが美の女神。

切ってもらう必要があるなぁって思う時、彼女にお願いします。
色々なものとか、ね。
あとねぇ、まつ毛のエクステ。^^

冒険しようって気持ちのときには、考えずにバーンと行って
どんな風になるか楽しみます。
違うなぁって思うようなのだって、髪はすぐ伸びるし。
で、パーマしちゃお!やってちょ!って即決してばばん!とやってもらったのが
こないだです。

実際は、とっても繊細な感じのお兄さんが、やってくれたのですが。
私だけばーん!とかどーん!とか擬音で騒いでました。
お兄さん淡々とお仕事してました・・・プロです・・・。

それにしても、何を考えたのかというと、技術的なことを考慮しても、
最終的には人間性なのかなぁっていうことです。
この時は、この人!という仕事の依頼だな。

つらつらと書いてますので、わかりにくいかもですが。

たまには行くからね~ともとも~~~^^v


ところで、今日は新年会でした。(イキナリ
そして、明日も新年会です。

明日はお着物で銀座へ。
楽しみ。。。

2013_12
06
(Fri)11:06

pizza.jpg
ピッツアを焼きました。久しぶりでクラストのカンが狂った(笑)
高きびをクラストに練りこんだんですが。。。
練習がひつようですね。

具は、シンプルにトマトとバジル、チーズもソースも少なめと
ちょっと健康を意識(爆)
それでもまぁまぁでしたので、味が濃ければよいというものでもないなぁと
再認識。

クリスマスには、何をしているのかわかりませんが、
それらしいお料理を、今週末お友達が来るので作る予定です。

いやぁ、どうかな(爆)


2013_09
16
(Mon)14:29

nasufry.jpg
茄子のフライを作りました。
飯島奈美さんのレシピをアレンジして、衣に味付け。
片栗粉多めの衣は、サクサクです。

ケチャップにシラチャーソースというアジアの辛いソースを混ぜて
ピリ辛ケチャップがこれまたおいし!

元のレシピでは、ケチャップにタバスコ混ぜていました。
それもいいね~
ポテトフライも大好きですけど、お茄子のフライは軽くお腹に収まります♪

ちなみに、じゃが芋のカロリーは100gあたり73kcal
ナスは100gあたり22kcalです。
茄子は油を吸うので、衣をつけて揚げます。それでも、カロリーは半分くらいかな
ざっくりした計算ですけれども・・・

天ぷら、と言うよりは、やっぱりフライという呼び方がしっくりくる一品です。
縦に切ったのですが、も少し小さく切っても良かったかな。
ピーラーで皮をむいた見た目も、面白いですね。


2012_06
20
(Wed)13:51

じゅうううう。

友人から、メールが来ました。
「あれしてこれして、
じゅううううううううううううう;」

?????

と思ったら、猫ちゃんがキーボードに乗っかった模様。
じゅううううううううううううの部分がそうらしい。
面白かったからと、そのまま送ってきてくれました。
ふふふ。

じゅうううううう~と言えば、やはりお肉でしょう?(そう来たか)
でも、今日は鶏ささみでヘルシーに。
筋を取って、叩いて平たくしてバンズに挟みます。
サンドイッチはランチに似合うよね。


sasami.jpg平たくしたささみをココナツオイルで焼き、
ナムプラーと八角酒で味付けして、スパイスをふります。

plumonchick.jpg
バンズが小さいので、ささみは半分に切って。
粒マスタードを塗った上に、レタス、ささみと乗せて、
マヨと無糖ヨーグルトで和えたきゅうりに、プラムジャム少々。



chickensand.jpg
玉ねぎのスライスと大葉も重ねて、はい、出来上がり。
ちょっとエスニックなランチになりました。

残りのレタスとプチトマトでサラダもつけて。


バンズは、昨日のと一緒で、ブルーコーンミールを少々加えて
焼き上げました。
4つのうちの1つを冷凍したので、これでおしまい。
作るのは良いけど、消費とバランスが難しいね。

パンって・・・小麦粉の味が、すごく出るものですねぇ。。。トオイメ
いつか美味しい小麦粉を使ってみたいですね。

今日は、World OrderのDVD第2弾が発売されます♪
楽しみ♪今日も彼らは都内のあちこちでキャンペーンだそうです!

World Orderって?ほら、あのスーツで超スロー・ロボットダンスをする
須藤元気さん率いるユニットですよ。
大ファンなんです。^^
2012_05
14
(Mon)18:37

黒胡椒入り

peppercheeseroll.jpg

ブラックペッパー入りの、塗るチーズ。
那須でのお土産。

ピリッとしたそれを、生ハムに塗ってくるっと。

そうっと切って、存在感のあるひと口サイズに。

けっこう辛いので、ビールがすすみそうです^^
«»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。